勧誘方針

1.適切な勧誘

●お客様からのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応します。

●お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。

●威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。

●お客様に保険料等の割引き・割戻し・立替その他、特別利益の提供にあたる行為はいたしません。

●保険契約者の本人確認および被保険者の同意を確実に得ます。

●お客様には告知義務がある事、また、この告知義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

2.適合性の原則

●お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。 

●保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金額等、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、最適な勧誘を行います。

●外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めに当たっては、お客様の加入目的、投資経験・知識および 財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

3.説明義務

●お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

4.顧客情報の保護

●お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

株式会社 カネコ保険事務所